気持ちイイこと

最近、忙しかったり、風邪を惹いたりしたせいか、まるで右肩に何かとりついているかのように、かたーく凝り固まって痛くて痛くてしかたがなかった。今日は、時々行っているエ●テへ久しぶり行って、肩はもちろん、全身をよーくほぐしてもらった。アー、本当に気持ちよかった〜〜ぁ。。。極楽極楽!!
「気持ちのイイこと」って、とっても活力になる。というか何も「気持ちイイこと」が無かったら、絶対私は何も頑張れないと思う。単純な私はいつでも「気持ちイイこと」があると「ヨッシャー!!」となれる。
「気持ちイイ」とは、体をほぐしてもらうことだけではなく、朝気持ちのイイ挨拶を交わすことや、美味しい食事を食べることや、ふわふわの布団でグッスリ眠ることや、心震える映画を観ることや、愛する人と心身共に通い合えることや、そういうことが無かったら、きっと私は何も頑張ることなど出来ないだろうと思う。
たぶん私がこんなに能天気で、泣き笑いしながらも前を見て進めるのは「気持ちイイこと」をいつもしているからなのかもしれない。
だから何の根拠もないのに、「なんか上手く出来そうな気がする!」とか「何となく思った通り事が運ぶ気がする!」などと都合の良いように考えたりするのかもしれない。やっぱり「気持ちイイこと」は死ぬまでやめられませーーん。。。