2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しなつかし「サラダうどん」!!

学生の時、大好きで良く食べていた新宿の「三国一」の「サラダうどん」を、とーっても久しぶりに食べに行った。ホントに何年ぶりだろう?「今もあるかな?」と思いながら角を曲がって「三国一」の看板を目にした時、思わず「あったー!!」と声を出してしま…

女性の話題

久しぶりに子供の学校繋がりのお母さん達と一緒に食事会をした。最近、公私共にオヤジ化している私には、久しぶりの女性同士の会が新鮮だった。 しかし、皆ホントに良く周りの人達の事を知っているな〜と関心してしまった。 「最近、あそこに新しい家を建て…

情報化って?

「情報」に携わっている人間でありながら言うのも変だが、便利に言い回される「情報化」って怪しいと思っている。何故なら「情報化」が進めば「課題が解決していく」「皆が繋がりハッピーになれる」という話の流れは、本末転倒の様に思っている。 基盤となる…

面白がる“豊かさ”

私の周りには「それ、面白いね!!やってみよう!」「行ってみよう!」「見に行こう!」「会ってみよう!」という乗りの大切な友人達が居る。そういう友人達にめぐり会え、側に居る事を最近、凄く自慢に思っている。そんな事を言ったら失礼だけど、決して悠…

DISフォーラム感謝!

ブログでもご案内した「第1回考・創・発DISフォーラム」を2月24日(土)、多くの皆様にご参加いただき無事盛会に開催する事ができました。ご参加いただいた皆様、御協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。 当日のフォーラムの様子は近日…