2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おそうじ宣言

このブログをちょっと自分の宣言板のようにしている私だが、今度は「おそうじ宣言」です。 正直、甘えていましたこの数年。。。なんやかんや理由をつけては、「まっいいか。。」が積もり積もって・・・。10年前に建てた当時は、リビングはこんな風に。キッチ…

工業界女子パワー

最近、仕事を通じて女性パワーを身近に感じる事が多く、嬉しい思いがしている。特に、まだまだ男性色の強かった職場や環境に、どんどん女性が進出し頑張っている姿を見聞きすると「オッ!いいぞいいぞ!!」とエールを送りたくなる。 私も学校卒業以来今に至…

ドッジボール大会

先週小学校のドッジボール大会があり、何ヶ月も練習に練習を重ねてきた息子達のクラスは、無念にも勝ち残る事がでなかった。試合終了後5〜6人の男の子達は誰一人何も言わずベンチに並んだままだった。私達も何とも声をかけられずにいた。しかしお昼になり…

フォーラムご案内

今月2月24日(土)主宰して開催するフォーラムをご紹介します。このフォーラムは「ものづくり」「創造」を単なる技術だけで考えるのではなく、 広く鳥瞰視したデザイン感で「ものづくり」「創造」を実践していく志しを持つ エンジニアやクリエイター、そして…