2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年の終わりに

今年も残すところ後わずか。今年はNPOのフォーラムテーマとして「チェンジすべきことキープすべきもの」でスタートし、色々探り続け行き着いた一つの手段として「みすずかる便」をスタートした。今まで知り得なかった事や新しい出会いから私は多くの温か…

信州から『冬便』発!

信州発!みすずかる便から『冬便』のご案内です。 ※写真はイメージです。実際量は異なります。========================== 【みすずかる便『冬便』】注文締切日:平成22年1月12日 発送日:H22年1月15日 ※年内発送ご希…

心根に感謝

今日は日帰りで東京に。今帰りのバスの中です。最近は時間的に余裕があるときはもっぱら高速バス。今乗車してるバスはふくらはぎから足元まで足を伸ばせてゆったり快適! 今日はある方に会う為に、数時間だったが会う為の東京行きだった。しかし時間の長さで…

「ミスズカルな食卓」ブログ開設

信州から「ミスズカルな食卓」ブログ開設しました。 ]長野から「みすずかる便」に乗せてお届けの四季折々の美味しい食材を使って、それぞれのご家庭の食卓での美味しいお料理になった様子を、地元の主婦の方や「みすずかる便」のお客様に掲載していただくブ…

ずいき

初めて〜ずいき〜を食べてみた。いもがら、と言われているもので、里芋や蓮芋の葉柄の部分で、生もあるが、今回使ったのは乾燥させた青ずいき。 水で戻して軟らかくなったので、どんな物なんだろう?と思います少し食べたら、喉の奥がイガイガしてきて凄いえ…