2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

難はチャンス

ヨイショ!ヨイショ!と一生懸命一歩ずつ山道を登って、ようやく景色を見渡せる所まで辿り着き「アー、ヤッター!やっとここまで来れた。」と思うのも束の間、暫くすると暗雲に覆われ、たちまちドシャ降りに・・・。 何だか、私っていつもそんな繰り返しばっ…

「グ〜〜!」

最近「グ〜〜」にはまってます!!TVで初めてエドはるみさんを見た時、何か親近感があり、笑いのツボにすっぽりはまってしまった。どうやら同じ年のような??!「アー、やっぱりネ!」と思わず納得。。 居ました居ました同じクラスに、あーいう友達。美人な…

餃子ディナー

薬物混入餃子、と騒がれている昨今。TVのニュースでは中華屋さんの餃子の売れ行きが落ち込み、大変な被害を被っていると報道されている。消費者も何て単純なんだろう?と思ってしまう。素材も安心な丹精込めて作っているラーメン屋夫婦まで、こんな煽りを被…

恋の季節Part2

息子と二人車の中にいると、最近はいつも「恋の季節」テーマになる。やっぱり、やっぱり彼の今の大きなテーマになっているらしい。けれど「俺の周り、両想いが多いんだよなー。でも、俺、意味分かんない。好きって何なの?それって何か意味あんの?訳わかん…

スーパーのBGM

この間、スーパーで買い物をしていたら「パッパッパヤッパー(チャララララララ)パッパッパヤッパー(チャララララララ)・・・」と音楽が流れてきたので、カートを押しながら、つい「会う時には、いっつでも他人ふたり・・・・」と知らず知らず口ずさんで…

恋の季節??

下の息子がドキッと言う事を聞いてきた「ねぇ、『恋の季節』っていつ??」私は思わず「えっ??何??なんて言ったの??」と聞き返してしまった。間違いなく、そう言っているらしい。。雪合戦で先生や友達の背中やパンツの中まで入れてクルクル遊んでいる…

守りたいもの

この世で一つだけ自分の命と引換えに守ることができるとしたら、何を守りますか? 私は息子達(2つだけど)の健康。それ以上に望むモノは何もない。これは頭の中ではなく、たぶん体の中でそうなのだろうと感じている。子供の健やかな成長以上に望むものなど…