ウォーキング復活

今日から3月。私の中では3月から春到来!と思っていたので、今朝から冬の間休んでいた『早朝ウォーキング』をスタートした。3月に入ったら、始めるゾー!!と思っていた。
手袋に毛糸の帽子をかぶって、いざ出発!毎朝会っていた顔なじみの人達も歩いてるかなー?と公園に行ってみたら、全く殆ど人が居なかった。ちょっと、意外だった。いくら冬とは言え、少しは歩いている人が居るかな?と思っていたのに・・・。でも、6時半頃になったら、チラホラと犬の散歩をする人達も来た。
それから、嬉しい事が一つ。今まで、少し走ってみよう!とウォーキングから軽いジョギングを何度も試みていたけど、本来、運動音痴のこの私。ちょっと走っただけで、息が切れ、脚が痛くなって、もうダメ〜〜、ってな事になっていたけど、なんと!今朝は公園お堀の周りを一周走ることが出来た!!「おっ!いけるかも!」と自分のペースで軽いジョギングをする事ができた。「そんな事位で。。」と笑われてしまいそうだけど、私の中では、かなり嬉しい出来事だった。「この春一番、幸先イイぞー!!」という今朝だった。
さ〜て、明日も続けられか???平日は主人や子供達を会社、学校へ送り出さなきゃいけないので、朝の時間調整がチョイ難しいけど、段取り上手くこなし、明日も歩くぞー!!!※宣言しちゃった・・・(^_^;)(^_^;)(^_^;)