2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔になれる

笑顔に自然になれる仕事って、とても幸せな気分になれる。昨日はバラ園に訪れた方に行う仕事。今日は地元お祭の忍者汁(豚汁)振舞いのお手伝い。どちらもGW中行楽に訪れている方々へのサービス。皆が遊んでる時に仕事なんて・・と思う一方、実際、現場に…

災い転じて・・・

息子が先日、修学旅行先で足の親指を骨折した。「もしもし、担任の●●です。実は先程、二条城で息子さんが足を折ってしまいまして。。。」と携帯に電話が来た時は、本当にビックリしてしまった。がお陰様で数日経った今は、かなりスタスタと歩ける様にまで回…

桜の頃想うに・・・

昨日、とっても懐かしい方に会った。私が16年前長野に嫁いでから1ヶ月後にパートとして勤めた市役所での担当部所の方だ。昨日はある会議で私がプレゼンをする為、赴いた先にその方が市役所の担当者という事でいらしていた。 16年前には、このような再会のシ…

生命の治癒力

果たして「治癒力」という表現が適しているのか、ちょっと疑問だが、生命の持つ治癒力の力は大きいと思った。 というのは、実は昨年の夏より、非常に真面目に長年勤め上げてきた仕事を退職した義父が、退職と同時に自分でも予想していなかった様な、脱力の精…