今を愛しく刻む

今年も誕生日を迎え、1つ歳を重ねることができました。

大変ありがとうございます。とても感謝です。

先日あるところで、こんな言葉を目にし心に残りました。

「過去の私も、未来の私も、今の私とは違う私」

(ちょっと表現が違うと思いますが、凡そ、このような意味かと、、)

今は過去の積み重ねがあり、未来はこれからの積み重ねであるけれど、その一時点で切り取った私は明らかに別の私であるということに、とても合点がいく気がしています。

もっと言うと、自身で意図出来るのは、今ここにいる自分だけなのではないかと。過去は自ずと刻まれ、未来は自ずと導かれていくように思うのです。

過去でもなく、未来でもない、確かにある今を愛しく大切に時を刻んでいきたいと思います。

愛情たっぷりバースディ卵焼き(感謝)

自分へのプレゼント、お気に入りパスケース

愛情たっぷりお赤飯(感謝)