2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大!同窓会

昨日、中学高校で一緒だった全クラスの大!同窓会があった。なんと180人程が集まった。幹事さん、本当に御苦労様でした。 私の通っていた学校は中高一貫の女子校なので、6年間いつも同じクラスだった友達もいるし、クラスは違っても大抵は顔とあだ名で皆…

本町祭

今回で5回目となった本町祭、無事終了!12日の落語&ニュースペーパーライブは全席満員!13日の青空酒場も完売!とっても沢山の皆さんに来ていただきました。1年近く、温め温め町の成年会の皆が組み立ててきた本町祭。両日とも天気にも恵まれ、本当に…

調整に乗り出してくれた市行政

今日、マンション建設会社との説明会が実施された。夜の7時スタートから3時間以上もの住民からの要望に対しての何の解決にも至らぬ建設会社からの説明。最終的に、市が住民からの要請を受けて調整に乗り出してくれた。この写真は市が作成してくれた、現在…

住民に軸足を向けてくれた市制

ブログで書いてきたマンション問題の件で、行政への不満を記載していたが、我々住民の想い、今までの経緯を説明させていただいたところ、市行政が軸足を住民へ向けて協力してくれる姿勢となった。 この姿勢を確認させていただいたことは、非常に嬉しく本当に…