2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ニッポンものづくり」フォーラムご案内

数日前にもブログで御案内させていただきましたが、 今週末(土)に「「ニッポンものづくり」フォーラムを開催します。 このフォーラムでは「もの」とは、私達の生活にかかわるあらゆる「もの」指して 進めていきます。 食・農・工・商、、教育、家庭、地域、…

梅開花

3日前の梅がもうこんなに花開いていました。今日は本当に温かく春風が強いですね。 私の不定期なジョグ&ウォーキングも日差しの強さで、汗びっしょりになりました。 もう、春ですね!!

梅ほころび

公園の梅の花がほころび始めた。朝の空気も冬の寒さは過ぎ柔らかさを感じる様になった。 眠っていた命が目覚め息吹き始める季節の到来。時々の朝ジョグ、怠けずやらなきゃ!あー、春のブラウスが綺麗に着こなせる様になりたいよー。

中心市街地活性化って

今日、経産省主催で市政関連が連携した「中心市街地活性化シンポジウム」があり参加した。 多くの都市が課題としていると同様、わが町も郊外に大型スーパーが作られ、所謂従来の中心市街地と言われる商店街はシャッター通り、空き店舗だらけの町となっている…

長野上小発!「ニッポンものづくり」」フォーラム

フォーラムの御案内です。 ぜひ!多くの皆様の御参加お待ちしています!!===================== 〜これからを「創る」ための〜 長野上小発!「ニッポンものづくり」」フォーラム ・・・「Keep」すべきもの「Change」すべきこと・・・ …

己との対面

人に会えば厳しい話しか出てこない昨今。しかし、だからと言って本当に何もできないのだろうか?ただ嵐が過ぎ去るのを、じっとチンマリと何もせず縮こまっているのが得策と言えるだろうか? 経済の事とは関係なく、生きている中には、自分の意志とは関係なく…