2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ体操

日曜日の朝はウォーキングの時間をずらして6時半からのラジオ体操を公園ですることにしている。今朝は遠方の女子高生25人程が公園内にある神社も参拝し、ラジオ体操に加わった。きっと今日ある大会の為に昨夜はココに泊まっていたのだろう。 ラジオ体操が始…

1年間

昨年11月、3週間に渡る終日の研修に、家族を拝み倒し泊り込みで研修に行かせてもらった。月曜の朝、新幹線で東京へ行き週末の夜の新幹線で帰ってくるを3週間続けたが、3週目の朝の車中で「こんな思いまでして、何を私は得ようとしているのだろうか?こ…

メディアの責任

亀田親子の処分について毎日のように報道されているが、スポーツ選手として常識云々に関しては、大勢の人が感じているように、今回の処分は当然の事と私も思って報道を観ている。 しかし、報道を観ていて思うことは、メディアの何とも都合の良い変身の仕方だ…

気持ちイイこと

最近、忙しかったり、風邪を惹いたりしたせいか、まるで右肩に何かとりついているかのように、かたーく凝り固まって痛くて痛くてしかたがなかった。今日は、時々行っているエ●テへ久しぶり行って、肩はもちろん、全身をよーくほぐしてもらった。アー、本当に…