2008年も安泰!

新年の幕開け。今年も希望に満ちた良き年にしたいものです!
元旦の朝、家族で今年の無事を願いおせちを頂きながら、お正月用のお酒として用意しておいた上越の「スキー正宗朝一搾り」を堪能し、ほろ酔い気分で新年を迎えた。少しウトウトしていたら、子供達の耳元で何やら囁く声「そろそろ例のものを!」という催促の囁きが何度も繰り返される。ハイハイ、彼らにとっては一年の大切な収入源となるお楽しみの例のモノ!
気分の良い母は、一人ずつに愛と願いを思いっきり込めたラブレターをしたため、封筒へ例のモノを。
渡す時には二人は神妙な面持ちで正座し、夫から一人ずつに今年の抱負を聞きながら渡すのが、我が家の恒例となっている。
二人は手にした封筒を持って即座に子供部屋に行ったので、静かに私からのラブレターを感動しながら読んでいるのだろうと、「フフフ。」と想像しながら、暫くしてソーっとドアを開けて見たら、二人とも部屋に居ない。まさか?!と思い玄関へ行ったら靴がない。
そうです!彼らは、早速次なるターゲット、隣にいる祖父母の所へ行き、お年玉をGETしに行ったのであった・・・・・。
「あちゃー!!」と思ったが「あの人達、チャッカリ、シッカリ?今年も元気に生きていけるワーー!」と大笑いしてしまった。
2008年も安泰のスタートです!