2013年スタート

2013年新年あけましておめでとうございます。


昨年2012年を振り返ると、家族にも大きな転換の年であり、私にとっても、また新たな出会いの年となりました。


昨年は、年の始めは二人の息子のW受験から始まり、2人とも新しきステージに踏み出したスタートとなりました。息子2人ともに1年経ち同様に感じ思う事は「自分の意志で決め、意志を持って自分の道を歩む」という逞しさを二人の姿から見えた喜びでした。外野からの意見ではなく、結局は自分が意志を持つ時が、その時なのだという事を、二人の息子の成長を見た一年となりました。


私自身は、今までの自分の環境とは異なる方々との出逢いと繋がりから、新たな広がりを得る事ができた一年となりました。そしてそれと共に、自分自身のより深めたき道も明確に確認できる年となりました。


私は2年前の2011年新年のブログで、これからの10年でありたき姿として、以下の3つを掲げていました。


・社会的価値ある活動
・人を育てる活動
・有益な利益を生む活動


2年経った今年始めに「ありたき」と思う事に、2年前と相違ないと再認識しました。


今年も、きっと良きにつけ悪しきにつけ、様々なことに出会うのであろうと思います。でも、どんな時でも「先ずは素直に受け止め、そして1つ1つに実直に意志を持って対処していく」ただただ、それのみと思います。


今年に出会うべき様々な事を楽しみに、2013年のスタートです!!