フェイスtoフェイス

どんなにメールや携帯が便利でも、カメラでリアルに相手の顔がPC画面から遠隔で見えても、距離を間近にして手振り、顔の表情、間合いを感じながら、会って話し合う事以上のコミュニケーションの深さはとれない。
私は地方に居るけど、必要とあらば、即日でも、どこでも可能な限り会って話そうと思う。そこまでする必要の無い事は当然、メール・携帯で良いと思うけど、「ココは!」と思うところは、出向いて行く事を決して億劫がってはいけないと思う。
これは情報を取りに行くのも同じ事だと思う。ネット上から紙面上からTV上から情報は豊富に流れ込んでくるが、現場へ取りに行かねば体感できない情報も多々ある。そこを億劫がっては決していけないと思っている。
そこを億劫がりだした時は「年をとったな・・・」と自分の事を思ってしまう時かもしれない。
高年齢でも素敵な人を、沢山私は知っている。そういう方々のようで在りたいと思っているけど。。
腰は軽くなくちゃね。実際のお尻はかなり重たいけど、、、へへへ。。。