紅葉彩景

koyuri32006-10-22

松川渓谷へ行き、秋を満喫してきた。秘湯と言われる奥深い温泉宿で、露天風呂にゆったりと入った。行楽シーズンでどこもかしこも大型バスで乗りつける温泉旅館を通り抜け、そこはちょっとした穴場スポット。入湯しているお客さんも少なく、一人になった時間に「真っ赤だな〜〜♪」「秋の夕日に〜〜♪」と何フレーズか繰り返し温泉に入りながら歌ってしまった。
温泉を出て車で下る途中、道沿いで店を出している「おでん」「きのこ汁」「きのこすいとん」に誘惑され、お腹の中もポカポカに満腹になってしまった。帰りに小布施に立ち寄りお約束の栗おこわも満喫。須坂で真っ赤なリンゴを一箱お土産に帰路についたのは、もう夜だった。
ちょっと足を伸ばせば四季折々を満喫できる長野は絶対に良いと思う。
日頃の喧騒から離れ、心も体もお腹の中もポカポカ満喫できた休日でした。あ〜、幸せでした。。。