恋の季節Part2

息子と二人車の中にいると、最近はいつも「恋の季節」テーマになる。やっぱり、やっぱり彼の今の大きなテーマになっているらしい。けれど「俺の周り、両想いが多いんだよなー。でも、俺、意味分かんない。好きって何なの?それって何か意味あんの?訳わかんねぇー??」なんて言っている。多分、この子の正直な今の心境なのかも??
「ほら、誰かのことを想うと、何だか心がポカポカしてきたり、でも会うと思った様に上手く話せなかったり。そういう事ない?」と聞いたら「全然、全くない!!」を言い切った。「それは、まだあんたがお子ちゃま君なのよ。今にそういう時が来るから。。その時が恋の季節なんだよ。」と母は偉そうに指南したのであった。
でも「ママって、小学校の頃、そんな事全然なかったでしょ!ママの小学校の時の写真見たら、全く無関係って感じだもん。」だなんて、大失礼な事を言い出しよって!!※まっ、確かに当たってるんだけど。。
母の面目を保つため「小学校の頃は確かにコロコロ芋子ちゃんだったけど、これでも大学に入ってからは、結構モテモテちゃんだっかたんだからーー!!ホントだよー!!」「へぇー、そうなんだ。じゃ、良かったじゃん!」だって。。。
アー、この話題付き合うの面白いけど、結構シンドイ。