難はチャンス

ヨイショ!ヨイショ!と一生懸命一歩ずつ山道を登って、ようやく景色を見渡せる所まで辿り着き「アー、ヤッター!やっとここまで来れた。」と思うのも束の間、暫くすると暗雲に覆われ、たちまちドシャ降りに・・・。
何だか、私っていつもそんな繰り返しばっかり。。。どうして〜〜?「ヤッター!!」と満足感を味わえるのは、束の間。次の瞬間はまたまた、新たな課題にぶつかり、それを克服する為、また疲れた脚を引きずって歩き始めなければいけない。ちょっと最近の出来事から、そんな風にネガティブぎみ。
でもでもでもでも、、、、
課題に出会える事は、前に進めるチャンスと思わなければね。今より、もう少し高い所まで登れるチャンスだと思わなければね。
そう、思って今日も頑張る事にしましょう!!
きっと、ヨイショ!ヨイショ!と一生懸命、雨雲の下を潜り抜けた後には、晴れ渡った違う景色が見えると信じましょう!
一難去ってまた一難。色々あって面白いやー!!!頑張らなくっちゃネ!!