恋の季節??

下の息子がドキッと言う事を聞いてきた「ねぇ、『恋の季節』っていつ??」私は思わず「えっ??何??なんて言ったの??」と聞き返してしまった。間違いなく、そう言っているらしい。。雪合戦で先生や友達の背中やパンツの中まで入れてクルクル遊んでいる様な子供のこの人が一体急に何を言い出したのだろう?とビックリしてしまった。
私はちょっと考えてから「恋の季節?そりゃ、一年中でしょ!」と言ったら「それ、ヤバクない?!」なんて、また生意気な事を言い返してきた。
どうやら、ここの所もうすぐバレンタインなので、学校で何やら色々ある様だ。何だかこの子を好きと思ってくれている女の子がいる様で、何だか時々、私と二人になると、ちょこちょこと学校であった事を話してくれる。けど、必ず最後に「めんどくせいなー!」なんて、またまた生意気な事を言っているが、本人まんざらでもないらしい様子を見て、ニヤニヤしている母なのだ。
しかし、一体どこから「恋の季節」だなんて、懐メロみたいな言葉を聞いてきたんだろう?友達の中で、そんな言葉を知っている子がいるのかな?
「女どもが・・・」なんて偉そうに言ってるけど、女の子の方がずっと大人の感覚で、どう対応して良いのか判らないガキンチョ男子の様を見てると、ホント笑ってしまう。
今から14日が楽しみ・・・。ふふふ。