面白がる“豊かさ”

私の周りには「それ、面白いね!!やってみよう!」「行ってみよう!」「見に行こう!」「会ってみよう!」という乗りの大切な友人達が居る。そういう友人達にめぐり会え、側に居る事を最近、凄く自慢に思っている。そんな事を言ったら失礼だけど、決して悠々自適の生活だから・・・という訳ではなく、普通の極々真面目な社会人だけど、この『面白がる“豊かさ”』を持つ友人達と一緒にいると、何でもできちゃう位の豊かな気持ちとパワーが湧き上がる。もちろん、具体的な行動の際には綿密な計画を立てていくが、その根本には『面白がる』がキーになっていると思う。
そして、こういう同じ感覚を持っている人にめぐり会うと「ピピピ」と心と心が呼び合うのかな?とも思う。
変な言い方だけど、やはりコチョコチョとくすぐったら笑ってくれる人が良いと思う。いくらコチョコチョしてもポーカーフェイスのクールな人達も沢山いるけど。。。
「面白がる“豊かさ”」これって大切だよね。。って思う。