女性の話題

久しぶりに子供の学校繋がりのお母さん達と一緒に食事会をした。最近、公私共にオヤジ化している私には、久しぶりの女性同士の会が新鮮だった。
しかし、皆ホントに良く周りの人達の事を知っているな〜と関心してしまった。
「最近、あそこに新しい家を建てた家のご主人は・・・・」とか
「●年●組の▲▲君は、勉強が・・・でスポーツが・・・で」とか
「そうそう、そういえば・・・」
という感じで、次から次へとリレーのように話題が拡がって、皆から色々聞かせてもらった。
全然、話題についていけない私は、1時間近くもズーッと黙って「ふーん、そうなの。」と相槌役になっていた。皆はそういう話題でいつも盛り上がってるんだー、などと妙に客観視している自分にハッと気づき「浮いてる浮いてる」と、ちょっと怖く思ってしまった。やっぱり、私ってちょっと変なのしれない。
行きつけ美容院へ行った時も「ものづくり」の本を読んでいたら、「ものづくりも良いけど、ヘアメイクでの自分づくりを考えましょう!」と言われてしまった。(トホホ・・・)
いつの間にか、徐々に女性の資質を失っていってる自分にハッと気づく時。。ヤバイ!!ヤバイぞ。
季節は春到来だし、脱オヤジ化を少しは心掛けなきゃ。このままじゃ、マズイ。。。(とほほ)