心根に感謝

今日は日帰りで東京に。今帰りのバスの中です。最近は時間的に余裕があるときはもっぱら高速バス。今乗車してるバスはふくらはぎから足元まで足を伸ばせてゆったり快適!

今日はある方に会う為に、数時間だったが会う為の東京行きだった。しかし時間の長さではなく、その方の心根に触れ有り難く、十分な時間だった。
最近、色々が重なり、正直ヘコミモードなのだが、そんな時でも親身に接して下さる方々があり、人の心根を非常に有り難く感じている。本当に本当に有り難い。
その反面、自分は何が出来るのか、何をすべきか、自分の使命は?ということも非常に考える。
人は限られた時間の中で、人と人の心根に支えられ心根を差し出して生きているのかな。
東京からの帰りのバスの中一人そんな風に思う。