変幻自在なキャリアチーム

!!【我ら変幻自在キャリアチーム】!!
一昨日、久しぶりに弊社メンバーとのランチミーティングで集まりました。通常は遠隔でリモートスタイルで業務を遂行している弊社ですので、必要に応じて担当者間で集まりますが必要業務が終了したら、お互い忙しいので直ぐに解散!というアッサリした関わりで、18年間弊社は業務運営を継続しています。
そんなスタッフメンバー達との本当に久しぶりのランチミーティング。しかもその後、個々のクライアント先へ行かなくてならないので、1時間15分の間でしたが、会っていなかった時間の長さを感じないほどの近しさで面白、楽しいアッという間の美味しいランチミーティングでした。
あらためて見返してみると、弊社メンバーは皆「変幻自在キャリアメンバー」の集まりでした。
一人は、実家の業務の手伝い、太極拳の指導者。
一人は、保険コンサルタントエステティシャン。
一人は、茶道師範、夫の花農園のサポート。
等々。。
彼女達、彼ら達は気づけば、もう十数年来、弊社業務に携わってもらっています。
仕事の役割分担は明確で、安心して任せることが出来る、頼り甲斐のある頼もしいスタッフです!!
「変幻自在キャリアメンバー」チームだなんて、余程、信頼関係が薄っぺらで、入れ替わりの激しい腰掛けメンバーチームとお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、私は声を大にして言いたい
「我ら『お互いを認めあっている』変幻自在キャリアチーム」であることを!
今まで、正直世間から散々な言われ方をされた時もありました。この運営スタイルに思い悩んだこともありました。
でも20年近く長きに渡り、一緒に携わってくれているメンバーが、お客様とのしっかりした信頼関係を築く責任ある良い仕事を継続してくれていること。私は本当に誇りに思っています。そして、この運営スタイルは間違いではなかったと、今は自信を持って言えます。
「お互いを認め合える『変幻自在キャリア』チーム」は最強です!!!!!

その証明第一回目のセミナーです。

sites.google.comhttps://sites.google.com/view/aiport-semina/ホーム