「答え」は自分の中

昨年の半世紀バースデーを迎えてからプラス1のバースデーを迎えることができました。
1年前のブログに書いた通り、この想いを、この1年ずっと自分の中で見つめながら、過ごしてきました。
●生まれてから25年間
両親から生を授かり、両親に育てていただいた25年間
●新たな命から25年間
子供達の生を授かり、子供達の成長を通じて育てていただいた25年間

そしてこれからは・・・
●生かされる25年間
社会から生(恩恵)を授かり、社会への貢献から育てていただく25年間

1年前には、具体的なコトが明確になれず、ただただ想いだけでしたが、この想いを深く追求し、最終的に自分の原点軸に立ち戻りました。
幼い頃からの今に至るまでの、自分の履歴を深く見つめ直し続けてみました。
両親が、どんな想いでどんな風に、日々の暮らしの中で私を育ててくれていたのか?
学校の社会の中で、友達や先生方と過ごしてきた、様々なシーンと教え。
思い悩む中で、巡り逢った人々と、自分の中の決断

1年前には明確になっていなかったコト。
それは、自分の中に「答え」がありました!!
紛れもない、その「答え」は、今までの自分の歴史が、まるで一点の焦点となって明確に見えました。

そして不思議なことに、それが明確になると、用意されていたかの様に、自然に導かれる様に、歩みを共にできるパートナーや協力者、そしてそれを後押しする状況のタイミングさえも、合ってくることに、本当に驚きと不思議を感じます。

思う存分プレイできる後半戦のフィールドを見つけた今、今日の照りつく太陽の様に、熱くプレイに挑みます!!