モテモテの父

何とも微笑ましい母からの話・・・。
入浴後、車椅子に乗せてもらった父は、隣りに座っていた90歳以上のお婆さんが父の手の上に手を乗せて握っていたそうだ。看護婦さんがその手をどかしても、お婆さんは暫くするとまた父の手の上に手を乗せてくるそうで。。。
母は「何だか二人とも気分良さそうにしていて笑っちゃった。お父さんモテテ良かったね、、、ハハハ・・・。」と嬉しそうに笑っている母の電話の声。私もそれを聞いて大きな声で笑ってしまった。
互いに誰を思い巡らし手を握り合っているのだろう??初恋の人?昔の恋人?連れあい?やっぱり人は人のぬくもりをいつまでも欲しいものなんだなーー!と何とも微笑ましい光景に温かな気持ちになった。
どうか、少しでも長く、いつまでも、こんな風にお隣りのお婆ちゃんと仲良くお手手をつないで車いすデートしていて欲しい。お父さん、まだまだイケてるじゃん!!