住民に軸足を向けてくれた市制

ブログで書いてきたマンション問題の件で、行政への不満を記載していたが、我々住民の想い、今までの経緯を説明させていただいたところ、市行政が軸足を住民へ向けて協力してくれる姿勢となった。
この姿勢を確認させていただいたことは、非常に嬉しく本当に心強く思う。
すべてが合法的だと主張し、住民との協議中にも関わらず、法を振りかざして着工をすすめようとする強引な建設業者へ、市行政が住民サイドへ軸足を向けた協力を約束してくれたのだ。
今まで、不満を連ねてきたが、根気強く、根拠を明確に、理解を得ようと努力を進めれば、行政はしっかりと住民サイドへ軸足を向けてくれるのだと実感した。
心強い協力と信念をもって、最後まで頑張っていきたいと思う。