スキンケアタイム

寒くなってきて、肌が乾燥し化粧がパサパサになってしまう肌状態になってしまい、プロの方にスキンケアのアドバイスをいただき、最近その教えを忠実に守っている。そのお陰で、パサついていた乾燥肌も治まって、とっても良いお肌状態になってきた。
やっぱり、ちゃんと手をかけてあげれば、それなりにちゃんと効果はでるものなのね・・と実感。
1日の終わりに、教えていただいたクレンジングをした後、ホットタオルで顔をスチームし、それから簡単化粧水パック。化粧水パックをしている間、仰向けに寝てストレッチをするのも、毎日の日課になってきた。
クレンジングから最後のナイトクリームをつけるまで、トータルでたった15〜20分位の事なのに、意識してするかしないかで、こんなに違うとは。。。たったそれだけの時間だが、1日の終わりに過ごすその時間が、何だか「女磨き」しているー!なんて一人至福を感じるひと時になっている。
これからの寒い季節「一人至福」の時間の過ごし方。しかも美容と健康に良い過ごし方。心がけていかなくっちゃ!!と思う最近。。。
「一人至福」って、チョコレートとホットコーヒーを傍に置き、ダ〜レにも文句を言われずコタツに入ってゆっくりと読書やDVDを・・・。。そちら路線の「一人至福」も、う〜〜ん捨てがたい。。。ダメダメ!「美容と健康」肝に命じなきゃ。この冬コタツ猫?豚?にならないないように。。。