ホッと一息

お盆明けから断続的に立て込んでいた業務が、今日でようやく一段落することができた。そうは言っても、明日は明日で次なり使命はあるものの、気分的にようやくホッとできている。。。
忙しいことは大変ありがたいことで、感謝の限りではあるが、心身共に緊張が続いていたことも確かだった。。。
今日の仕事終了間際、子供が通う学校から電話があり「先程怪我をしてしまい、これから病院へ連れて行きます。」という担任の先生からの電話。。
「えっえっえ〜〜〜??!」と仕事を負え、一目散に病院へ駆けつけたところ、指を強く打ちつけた様で、骨には異常がなく、少々の切り傷と打撲だということだった。「あ〜、これ位でよかった!!」とこれまたホッと一息。。。
一難去ってまた一難。下手なTVドラマより、日々ドラマチックな過ごし方をしている様な???これって良い事?良くない事??
まー良く分からないけど、、ただただ、まー頑張るだけでしょーーという感じだけど。。
病院の帰り際、息子が「ネー、久しぶりにケーキ食べようよーー。」というリクエストに躊躇することなくYES!!!を出した私だった。。
先程、洋ナシタルトと缶チューハイで「ご苦労様!お疲れだったね!!」「うん!」「さー!ゆっくりお食べなさい!」「ハーイ!!いっただきま〜〜す!!」と一人芝居を息子の前でしてパクリとケーキを食べた!!まさに至福のひととき(*^_^*)
それを見ていた息子の一言「ママって二重人格???」と言った言葉でハタと我に返った。
洋ナシタルトと缶チューハイで至福を充分感じ、明日への活力をまた呼び戻せる私って、なんて経済的なのでしょ。。。今晩はゆっくりお風呂に漬かり爆睡するゾー!!!