今晩の缶ビールは

「あー、ビールが上手い!!」と今晩久しぶりに飲んでチョイほろ酔い。ここのところ、精神的に気の置けない毎日が続いていて、毎朝仕事場に向かう時、コンビニに立ち寄り栄養ドリンクを飲んで気合いをいれている。ホント、私ってオヤジそのもの。。でも飲むと「ヨッシャー、今日も頑張りましょう!!」と思える。
しかし、まだ若かりし20代の頃も、出張帰りの新幹線の中で、鰻弁当を頬張り、ビールで「自分に乾杯!ご苦労様!」なんて言いながら飲んでいたのだから、基本的にオヤジ気質は変わってないなーー。。。
しかし、仕事も勉強もやればやるほど、至らぬ自分の未熟さがもどかしい。自信満々の時は束の間、「あーダメだなーー」と思う自分。。。でも、逆にそう思える事は、幸せなことなのかもしれない。ジタバタしている事は、そう悪くないんじゃないか?と最近すこし思えるようになった。
真夜中、パソコンの前で居眠りをし、キーボードに顔をうずめてキー形が顔につこうとも、出張の朝、化粧をしている時間がなく、スッピンで新幹線に駆け込み、車内の洗面台で3分メイクをしていようとも、情けなく落ち込んだ時、小学生の息子に甘え愚痴をこぼし、息子に宥めてもらうような情けない母であろうとも、しかたないのでしょう、、そういう性分なのだから。。
「あー、ビールが上手い!!」と思える今日を過ごせた事が幸せなのでしょう・・・。