いつの間に・・

久しぶりのブログ更新。ここ半月程、春休みに突入した息子達と久しぶりに一緒に出かけたりして、過ごす時間が多かった。久しぶりのスキー、そして久しぶりのディズニーシー。。
しかし、どちらもつくづく実感した事は「アー、もうこの人達についていくの大変!」という思いだった。
数年前までは、夫と長男だけガンガン滑って、次男は私とゆっくり滑り降りてくるパターンだったが、いつの間にか兄達と一緒になってガンガン滑り組に入ってしまっていた。置いてきぼりの私。。。
ディズニーシーでは、開園を待って、もうダッシュファストパスを取りに。すかさず超絶叫マシーン連続3つ乗りまくり!全てその移動は、ダッシュ走り!「アー、もうダメ!」と息をきらせて走ってついていく私の背中を次男に「もう、少しだ、頑張れ!!」と押されながらフーフー言いながら移動し、そして絶叫マシーンで「ギャーー!!!!!」の連発。ホント、死ぬかと思った。。ここでもまた「アー、もうこの人達についていくの大変!」と実感。最後、次男に「良く、耐えてここまで頑張ったね。。」とお褒めの言葉を頂戴した。。。
身長は、まだかろうじて大丈夫だが、手や足の大きさは、もう私をスッカリ抜いてしまった次男。パワーも益々アップし成長してスッカリ追い越されている事を実感させられたこの半月だった。
家の中で、一番小さくてパワーも無い私が、彼らを見上げながら、口だけは偉そうな事を言っているシーンは、もう間もなくだろう。。
小さな子を連れスキー場のちびっ子広場で一緒になって遊んでいるお母さんや、ディズニーシーでベビーカーに子供を乗せ長い行列で飽きさせないよう苦労している家族連れを見るにつけ「ちょっと前はこうだったのに。。」と懐かしく思って見ていた。
確実に心身ともに成長し、そしてスルッといとも簡単に追い越して私の先を走っていこうとする彼らを、頼もしくもあり「負けられませんゾー。」と思う私なのだ。。。