初夢

新年の初夢はどんな夢だったでしょうか?初夢とは元旦から3日位までの間に見る夢を示すようだが、私の記憶に残っている夢は4日の夜の夢だった。
初夢に見ると縁起の良いものとして「一富士二鷹三茄子」と言われているが、残念ながら何れも登場してきてはくれなかった。初夢というキーでネットを見ていたら、初夢占いというのがあった。そこには自分の名前を書き込み、その人にあった縁起の良い3つが掲載されるというものだ。ちなみに私は「一サイ二牛三鯨」と出てきた。
ビンゴーー!!正に私の初夢に「牛さん」が登場して来てくれました。・・・と言っても、加工された姿で、、、、
ちょっと、というか、かなりお恥ずかしい初夢ですが、、、たぶん、私を知る人は「納得!!」と見て笑われてしまいそうナ・・。。
シーンは何故か居酒屋。目の前には牛ハツ。「ウーン、シコシコして美味しい!」とお酒と一緒に満面の笑みで牛ハツを頬張る私。誰と一緒かは全く定かではなく。※まさか一人で牛ハツを頬張り酒場で一人グイグイやっていたのか???
と、いう初夢。縁起の良い「牛さん」は確かに登場していたが。。。
前日、息子と一緒に焼肉屋へ行きハツを美味しく食べたので、こういう夢を見たのだと思うが。。何て単純な私でしょ。そして今年もやはり色気より食い気のようで。。。ToHoHo・・・・・・