年忘れだよ!歌合戦!

昨日は私も夫も年内の業務は取り敢えず終わりで「今年1年頑張りました!ご苦労様!」という事で家族で久しぶりにカラオケへ行った。受験中の息子も今晩だけは「弾けて良いよ!」という事で喜んで4人で出かけた。
家族で行くのは本当に久しぶり。仕事納めの金曜日という事で、延長なしの2時間で予約した。「よ〜し、歌いまくるぞー!!」と各々本をひっくり返してはバンバン曲を入れていった。
息子達の歌を久しぶりに聞いたが、知らない曲ばかりで「えっ?私の知らないうちにこんな曲、普段聞いてるんだー」と驚いてしまった。それになかなかの歌いっぷりで、長男などは「お前、ジャニーズに入る?!」なーんて、冗談で言ってしまうほど、なかなか格好良い!次男もかなり難しい歌を歌いこなしちゃってるし。。「アー、こうして子供達は知らず知らずに大人になっていくのねーー。。」と実感してしまった。
私はというと、十八番の中島美嘉雪の華」からスタートし後はプリプリ、八神純子松田聖子、ザ・ピーナツ「恋のバカンス」などと懐メロオンパレード。イイノイイノ。自分が気持良く歌えればファミリーカラオケはOKなのです。
夫はというと、マジンガーZデビルマンキャシャーンダンバイントリトン・・と懐メロアニメオンパレード。出てくる映像はマンガばかりで、息子達の格好良い曲に合わせた映像と比較すると、ホントに笑っちゃいます!!しかし、本人はいたって真剣そのもの。しかも子供や私の歌っている間に、一人ガンガン入れちゃって!非難轟々!!!
今年我が家は怪我や事故の多かった1年で、家族それぞれが怪我や事故で大変だった。今年の厄を吹っ飛ばす勢いで、昨晩は皆で弾けた夜だった。。アー楽しかった!!