体は正直

連続的に継続していた業務が終了して、ようやく気持ち的にゆっくりできた。10月初めから止まらずいた咳も、何だか急に少し治まってきた。マッサージの方にも「この間と体が全然違いますね。。」と昨日言われた。。体って、本当に正直なんだなーと思う。
自分では、なんだかんだ理由をつけては「これくらい平気!」なんて騙し騙し過ごしているけど、加齢と共に体力は確実に衰え、疲れを溜め込み易くなっているのだと、つくづく感じた。
それなのに、私ったらこの年になっても「これから将来的にどうしよう??」なんて、まだそんな事を考えていたりして。「将来どうしよう?」と考えるのは、これから未来性のある若い息子達であって、いい歳の母親が、まだ自分の将来を考えていてどうするの?と言われそうだが、、、まぁ、これも性分なので仕方がない。。
ようやく一段落したので、年末はゆっくり過ごそう、とずっとそう思っていたはずなのに「さて次にやるべき事は・・・」と思い、じっとしていられなくなってしまうのも、これまた性分なのか。。。なんて貧乏性でしょ。全く、仕方がない性分だなーー、、、
最近急に寒くなって、ここのところ運動不足になりがちだけど、体力回復にまたまた意識しなくっちゃ!!
じゃ、ヨーシ明日から寒風摩擦でも!!!(なーんて、それはウソウソ(^_^;))