おそうじ宣言

このブログをちょっと自分の宣言板のようにしている私だが、今度は「おそうじ宣言」です。
正直、甘えていましたこの数年。。。なんやかんや理由をつけては、「まっいいか。。」が積もり積もって・・・。10年前に建てた当時は、リビングはこんな風に。キッチンはあんな風に。なんてお部屋のカタログを片っ端から買って時間さえあれば夢描いて見ていた頃の想いは、いったいどこへやら???
ここの所、松居一代さんをはじめ色々な方々がお掃除本が出していて、TVでも良く放送されているが、本当に『幸せを呼ぶお掃除』とは、全くもって確かにご尤も。本当に「反省ザル」の私なのだ。。。
きれいにすると気分も晴れやかになる。そんなに時間のかかる事じゃないのに、ちょっと気をつけてすれば良いだけのことなのに、自分に都合の良い理由をつけては怠けていたのだ。できる事から始めよう。
「時間がない」は理由にならない。夫が協力してくれないも理由にならない。息子達は洗濯物を干す〜たたむまでを担当してくれる。
春に近づくと、ちょっと心機一転という気分になる。「いつも綺麗に!気分も晴れやかに!」だね。。。
※禁:三日坊主注意報・・???(^_^;)