今は・・・

ある事情があり、ここ暫く家を空け、必至な思いである事に打ち込んでいる。
周囲から見れば滑稽に見え、無意味に思えるかもしれない位の事かもしれないが、私としては重要な意味がある。そういう思いで過ごしている日々は、普段、見えない大切なモノが見えたりすると気づく。
周囲からは、どう見られているのか分からないが、自分の中では、全てが繋がっていて、決してあちらこちら気を多く手を出している訳けではない。でも周囲には、ただ悪戯にわがままな行動としてしか見えていないのかもしれない。
でも、自分を正面から見ていてくれる人が一人でもいれば、私は頑張れるのだと思う。たぶん、何百人に理解をされなくても、大切な人が理解してくれているなら、それだけで頑張れるのだと思える。
そういう考え方って、危険かな?
でも、結果は何でも直ぐには現れない。周囲の人は、結果が出て始めて理解や評価をしてくれるものだから。
自分の進む方向はちゃんと分かっている。山登りの途中は、足元の石を一つずつ踏み込みながら歩き、分かれ道を見極めながら歩き進むだけだ。途中出会う、小さな草花や虫や鳥に癒されながら。
いつしか眼下にパーッと広大な風景が広がるかは分からないけど。。