夫の手料理

子供達と夕方、外出から帰ってきたら・・・・・ビックリしました!!!
結婚して15年、私がつわりの時、スープスパゲティ(レトルト)とそうめんを一回ずつ計2回作ってくれた事はあるものの、普段食事の時には「飲み物!」「お醤油!」「わさび!」なんてテーブルから「持って来い!」というだけの夫がキッチンに立って
「OK!」と言いながら、な・な・なんと料理をしていました。。
カウンターに「お料理ナビ」をおいて、画面と音声の指示通り、包丁で野菜を切ったり、フライパンで焼いたりしているではありませんか。。「OK!」とナビに向かって答え、着々と黙々とお料理している夫。。。
思わず「どうしたんだろ??」と何だか夢を見ている気分でした。作ってくれたお料理は3品。私のマンネリ料理とは違う、なかなか手の込んだ料理で、結構イケテました。。。
食事の後の片付け洗い物まで、チャッチャとやって、何だかとっても嬉しいんだけど、急な変身ぶりに始終何だか落ちつかない気もしたりして。。。
夫の手料理。。ウ〜〜ン、なかなか良いものですね。。
沢山沢山褒めたので、また来週の休日もやってくれると良いな〜〜。。
ナビに向かって「OK!」とキッチンでお料理している夫の姿、なかなかチャーミングで素敵でした。