お料理すること

好きな人を想いながら料理をしている時って、とっても幸せな気持ちになる。決して、私は料理が特別上手でもないし、日常の三度三度の食事を作っている一介の主婦だけど、好きな人を想いながら料理を作るときは、鼻歌が自然に出ちゃうし、いつもとはちょっと違う一工夫!なんて頑張れてしまう。
好きな誰かを想って作る料理は、その人の事を考えて、美味しくキレイにそして栄養バッチリの素敵な作品に仕立てたい!という想いが、そうさせるのかもしれない。好きな人を想い、その人の為に料理できる事は、幸せだと思う。
考えたら、私なんて昼間、一人の時なんて、御飯にふりかけ。とか、ひどい時なんて、「今日のお昼はおせんべいで良いや!※お米だから。。」なんて事で済ませてしまう事も時々。。。なんて、事だろう。。。
基本的に好きな人の為に何かをする事は、とても幸せなこと。そうできる事だけで、有り難い事なんだと思う。じゃ、かと言って毎日そう想ってしているか?というと、ちょっと違うんだけど、、、、、、、、
でも、時々だって良いじゃない、『好き好き!』って、思いっきり想いながら料理を作れる時が、時々あるだけでも。。かな?