夢の中でも?

私って、ちょっと危ない!と今朝思ってしまった。。
朝起きた時、自分が泣いていることに気がついて起きた。
シーンは自分は高校生で教室だった。何やら私はクラスの皆に向かって説明し、発言しているのだが、チャイムが鳴ると、話の途中で日直が号令をかけ、授業の終わりの挨拶「起立、礼!ごきげんよう!」と言って、皆教室を、さっさと出て行ってしまったのだ。そして残された私は、立ったまま、何だか悲しくなって泣いていた。。。というこういうシーンだった。。。
その状況を認識し、目覚めた私は、「ウ・ウァーーー、、、私って、危ない!」って思ってしまった。。
そんな夢を見てしかも泣いてるなんて、、、、明らかに、、「頑張ってるのに、誰もわかってくれない!」妄想病になっている。。これは、イカン!イカン!と思ってしまった。そんな事ないジャン!と言い聞かせながら、横を見たら、ガースカいびきをかいている主人の姿を見て、何だか妙に安心した。。。
そして、長男を起しにいったら、寝ぼけて「稲妻スマッシュ!!」と叫んでいた。
今日は朝から、上小大会で卓球の試合なのだ。
この人は、卓球で頭がいっぱいなんだ!と思わず笑ってしまった。
一生懸命も良いけど、何も泣く事はないでしょお〜〜、、、と思わず、冷静に自分をみてしまった今朝だった。何だかな〜〜。。。。???