グロ!

仕事で疲れたり、気弱になると私はよく小4の息子に甘える。。
「う〜〜ん、みっく〜〜ん。。」とスリスリと体と顔をすり寄せてしまう。。
先日、いつもの様にしたら、息子は
「お〜〜〜来たっ!!グロ!」
私「はっ??何?グロって?」
息子「キモ!ってこと。」
私「気持ち悪いってこと?」
息子「そう、グロテスクってこと。」
私「え〜〜、、ママって、グロテスクなの〜〜?
そんな事言わないでよ〜〜、可愛いじゃん!!」
息子「ハテ?」※手を頭にのせ。。
なんじゃ〜〜、「グロ!キモ!ハテ!」
この2文字語は今時の子達の標準語らしい。。
と言っている私は、もうすっかりオバサンなんだ。。。
子供達同士の普段の会話って、確かに電話の会話を聞いていても簡単語連発。
しかし、、確かにオバサンにスリスリされたら「グロ!」かも。。