ケセラセラ

GW明けから悩みまくって「諦める」だの「諦めない」だのと「独りオセンチ」になってジタバタしていた事が、ある状況の流れの中で、急に思わず好転に動き出した。(好転だと思う。。)「この数日間のジタバタは一体、何だったのよ〜〜。。。」という感じだ。つくづく私って、ジタバタ女だな?と恥ずかしい。
もっと、ドッシリ構えて、どんな事態でもドーンと構えて冷静に受け止められる度量には到底至らない。
いつも状況の変化に左右され、ジタバタするなんて。。あ〜〜、情けない・、、、。
もっと、緻密に計算をし、先を読み、万全の準備を常に保ち。という運営形態を目指さなければと反省しきりだ。
しかし、そう思う反面「ケセラセラ」もある意味、いたしかたないとも思う。
たぶん、私の性質上、どんなに人生設計図を緻密に寸法を図って描いたとしても、次の日からもう寸法外れジタバタ女になってしまうだろう。
でも、前向きなジタバタなら無駄じゃないと信じたい。ジタバタしながらでも、少しずつでも前に向かっていると思っている。
ケセラセラ」とはスペイン語で「なるようになるさ」の意味だそうだ。
ホントのところ、結局、なるようにしかならないならないのかもしれない。ケセラセラ