恋すること

久しぶりに昨晩「タイタニック」の映画を観た。ローズが混乱の中乗り込んだ貴重な救命ボートから、ジャックを愛おしく思う心に思わず飛び降り、抱き合うシーンは「う〜〜ん、わかる!!!」と心の中で叫んでしまった。
「恋する」ということは、こういう事。後先の計算が出来なくなる程、ただその人を慕う心で、バカになってしまう事なのかもしれない。
恋にも色々あるだろうけど、恋をしている時、キレイにならない女性はいない。肌も髪もしぐさも本人は気がつかないけど、きっと「「恋フェロモン」が女性をキレイにする。嬉しくもあり辛くもあり、心が揺れ動いたり、恋は心をデリケートにする。
人にとって「恋すること」に勝る幸せは、そうは無いと思う。
仮に、自分よがりの片思いであっても、誰かを愛し想っている時間が、人を美しくするのだろう。
例えば、デートに行く前に着ていく洋服を迷って何度も鏡の前で一人ファッションショーをしたり、お弁当箱に彩りをあれこれ考えておかずを詰めたり。そんな時間に「恋フェロモン」が分泌されると思う。
私は息子達・夫・生き方が素敵な紳士に、「恋する乙女?」現在進行形だ。

「恋すること」を大切にいつまでも思える、可愛いお婆ちゃんになりたいな。。。