家計応援!「山茶えのき」

昨日の雪はホントにビックリ仰天でしたね。上田ではちょうど「真田まつり」で甲冑を着た真田軍勢が行列を組んで町を練り歩くお祭りだったのですが、朝の大雪から昼前頃にはうって変わって素晴らしい晴天となりました。
満開の上田城の桜にキラキラと光る雪ぼうし、何とも珍しく美しい背景の中での戦国絵巻となりました。

さて、この異常な不安定な天候による野菜の高騰!私も毎日の食事で一体何でビタミンやミネラルを補給すれば良いの?安い野菜ないかな?と日々悩んでしまいます。
そこで、みすずかる便から栄養価が高く調理のレパートリーが広く、そして『安価』という食卓の救世主になりうるだろう、ギャバビタミンB1亜鉛カリウムを多く含む『山茶えのき』をご案内したいと思います。

詳細については、みすずかる便サイト内をご覧ください。
http://misuzukaru.ocnk.net/product/182

きのこは、昆布、鰹節に次ぐ、旨み成分が含まれ、白いえのきだけに比べて、旨み成分の「グアニル酸ナトリウム」を2倍以上ありまた、冷蔵庫保存は2週間可能です。

1家庭ではちょっと多い3Kg,5Kgサイズでの発送となりますが、500g入り袋で小分けしてあるので、ご近所・お知り合いの方と共同購入されたり、飲食店の方には是非おすすめと思います。

家計を預かる主婦(私、主婦業もやってます。?)の悩みは、どちらのお宅も同じかと思います。他にも何か「食卓救世主」になりうる野菜ないか探し、ご案内できればと思います。

では、今日も健やかにお過ごしください!!