あっという間の1月

元旦に更新以来、あっという間の1月でした。全くこのひと月更新しなかった。。
年明けからアレコレ用件が入り、仕事にプライベートに新春〜・・・なんてホノボノしていたのは、東京にいた3日間だけでした。

まぁ忙しい事はありがたいことだけど、それに伴い気苦労も多く・・・・あ〜〜〜・・・。
今年も「あっという間の1年」だなんて大晦日に書くんだろうな〜〜。。

いつも何かに追われ、いつも複数が同時進行で、日々バタッと倒れるように寝る。いつまでもそんな風にしていてはいけないだろう、、、、と思いつつも、次々と飛び込んでくる物を受けざるを得ないので、その繰り返し。。

昨年、お世話になっているある先生から、こんな様な話をしたら、先生は
「いいんですよ!いつもクルクル動きながらも、自分といつも対面した考えを持ちながら回転をしていれば、中心はずれずに深めていける事ができる。ちょうどネジを回しながら中心軸が奥深く入っていくように。但し、動きながら、自身を見つめ何が自分の中心であるのか?を対面することをしなくてはいけないよ!それさえあれば、いくら何をやっても、いくら広がっても、中心はずれることなく、中心軸をどんどん深めていけるから。大いにやりなさい!」
とおっしゃって下さった。。。

先生にそう言われて、物凄く頷け納得できた。それは今までの事を振りかえってみて。
先生のおっしゃる通りだと!

「あっという間!!」の動きの中でも、自身との対面を見失わずに頑張りましょう!!

まさに「鏡」だね。。「Ms.の鏡」このタイトル通りです。