信州の秋美味!東京イベント出店

と〜〜〜っても、久しぶりのブログです。

実はこの秋は「直売所のおばちゃん」となって、イベント参加し、
「いらっしゃ〜〜い!」の仕事を週末、やっているため、
非常に忙しく、ゆっくりブログに向き合う時間が持てませんでした。

しかしながら、是非是非、皆様へアナウンスをしたいので!!!!


今週末10月31日(土)11月1日(日)の2日間、豊洲にてイベント出店
し、信州の秋の旬を即売いたします。

販売する内容は
葡萄(ルビーオクヤマ)、りんご(シナノゴールド、秋映、王林)、ラフランス、
栗、新米、きのこ数種、秋野菜数種、かりんエキス、杏シロップ漬け、信州味噌・減塩しょうゆ、etc.

いずれも、信州からの秋の美味しいおススメ品をお届けに参ります。

イベントに関する詳細は以下に記載させていただきますので、ご覧ください。
この中の屋外ブース「ハンドメイドブース」で出店しています。

この夏より、今まで携わっていなかった「食」の分野で活動していますが、
正に「ものづくり」の原点を「食」の分野から、私自身学ばせていただき、
得ているものは、非常に大きな収穫だ
と実感しています。
何より「気持ちが良い!」のです。「幸せな気持ち!」になれるのです。
・土づくりに拘り葡萄づくり取り組む若き農業青年
・テキパキと働き者&朗らかな加工所の奥様方
・みそ本来の持つ麹菌を活かした仕込み味噌
・土壌づくりから収穫まで全ての工程に拘る米作り


※これは北御牧の小林さんが、手間ひまかけて、秋便に同梱する為に何袋もつくってくれた
「秋のおすそわけ」です。(どんぐり、くるみ、かや、ほうづきetc)


この数カ月間、本物の「ものづくり」に取り組んでいる方々との出会いは
科学・情報分野に身を置いている私にとって、何か幼い頃からの「あったかい」「懐
かしい」ものに包まれているような、そんな幸せな気持ちがしています。
土からの、太陽からの、人の手からの恵みは、「ものづくり」全てに共有するSoul
(魂)があると実感します。

今週末もしご都合よろしければ、是非、豊洲のイベント会場まで足をお運びいただけ
れ幸いです。
“直場所おばちゃん”になって秋空の下、声高らかに威勢よく叫んでいると思いま
す!!
お待ちしております。。。

==============================

                                                                                                                                      • -

◇◆イベント告知のお知らせ◆◇
【暮らしの根っこ はじめの一歩フェスタ】

                                                                                                                                      • -

東京の豊洲、がすてなーに ガスの科学館にて
2009年10月31日(土)・11月1日(日)
AM10時〜PM5時
http://www.herstory.co.jp/kurashi-no-necco/festa/index.html

■「はじめの一歩フェスタ」
【10月31日・11月1日のイベントについて】
2010年1月に暮らしの根っこづくりを応援するプロジェクトが
動き出します。「暮らしの根っこ」は、日本のお母さんの根っこを
強くしたい。
そんな想いに賛同、協力をいただける企業、個人の方とともに、
その知識、知恵、経験、情報、人などを「つなぐ」プロジェクトです。
今回は、「暮らしの根っこ」のプレイベントとして、「はじめの一歩
フェスタ」を開催いたします。
   ●イベント詳細
   http://www.herstory.co.jp/kurashi-no-necco/festa/index.html
   ●暮らしの根っこブログ
   http://ameblo.jp/hajime-ippo-herstory/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

==============================