とうとうインフルエンザ

とうとうインフルエンザがやってきてしまった。息子は昨日の朝から39度5分も熱が上がり、なかなか39度から下がらない。目はもうろうとし食欲もなく、本当に辛そうで。。。
この1週間は覚悟を決め込んでインフルエンザと闘うべし!!
自分を含め家族に移らぬように、感染防止対策もアレコレしたりで、何だかそれだけでこの週末は気疲れが。。アーせめて熱がもう少し下がってくれればなーー。。。子供が熱でトローリとした目で横になってグッタリしている姿を見るのは本当に辛いなー。
自慢じゃないが、この私はわりに風邪を惹かない。惹いても熱を出すまでは滅多になく、この数年熱が出たという記憶が殆どない。「何とかは風邪を惹かない!」というが、それってビンゴ!当たってる!!!
なので何となく、息子の傍に居ても「自分は大丈夫!」だなんて気でいるけど、「何とかも」さすがのインフルエンザには負けてしまうかもしれないし。用心用心マスク着用してなきゃ!!
しかし、マスクをしていて思うけど、今殆どの多くの人達は、不織布のマスクを着用しているなーと思う。ガーゼのマスクをしている人を本当に見かけなくなった。。こういうところでも確実に商品ニーズの移り変わりがあるのだな、、、と仕事目線で、病院の待合室に居ながら観察してしまった。。
何をおいても先ずは健康!早く熱が下がりますように!!!!!合掌。