ショートにカット!

この暑さに耐え切れず、髪をショートにした。数年前もショートにしていたけど、髪を伸ばそうかな?と思い、暫く大胆にカットするのを避けていたが、周囲の反対を押し切って、バッサリといった。
周囲の反対とは、家族(男連中)は「あごのラインが強調され、首の太さも出ちゃうから辞めろ!」などと酷い言われようしていたが、いざ、切ってみると「まー、いいんじゃない?!」だなんて、アッサリした感想だ。。
美容院で、髪を切った自分の姿を見て「私って、結構ショートも似合ってるかも。。」などと口走ると、美容院の人に「前も同じ事言ってたよ!それで暫くすると、これからはちょっと伸ばして女らしくなろうかな?って、いつもいつもその繰り返しなんだから。。」とケタケタと笑われてしまった。
女心とは、そんなものなのですよ。髪の長さ一つでも、揺ら揺らと揺れ動く、それが女心というもの。。と、いう事にしておいて欲しい!!
でも、何となく髪を切って「よーし、新規一転!」みたいな元気な気分になってる。(単純なわたし・・)ちょっとした変化やおNEWで、この暑い夏を乗り切ろう!!
どーしよう!暑さに耐え切れず、ドンドン短くしていって、夏の終わりには「寂聴さん」になってたりして??(笑)