時間

このお正月休み中は家族の中の自分、という事を改めて感じた。
両親達もだんだん老いを見せるようになってきたと思った。
義母に代わって家を引き継いで守らなくてはいけない事。
実家の両親も、離れている私に言わないだけで、随分体にも色々無理がある事。
子供達もこれからの将来に向けて、それぞれの道を見つけながら歩き始める時期に来ている事。
家族の中の自分の使命を思った。
自分が抱く仕事や夢と家族の中の使命。誰しもがそういう中で生きているわけだが、、、、
本当に、そう考えると人が一生の中で担える範囲って限りがあるんだな?と思う。
でも全てやらなきゃいけない事で大切な事。ホント沢山あるけど全て大切。
時間を大切に使わなきゃネ。