メリークリスマス!

koyuri32006-12-25

今年のツリーは下の息子が飾り付けをしてくれた。やはりツリーを飾ると家の中があったかな感じがするね。飾り付けしている時には、自然にジングルベルを口ずさんでしまうし。準備をしている時もあったかな気持ちがする。
エスキリストの生誕を祝うクリスマスは、日本では「ケーキとプレゼント」の日になっているような・・?でも、それでも良いと思う。年に一度のクリスマスに『愛』を感じるあったかな心になれるなら。
ユーミンの歌に「恋人がサンタクロース」があるけど『愛』を運んでくれるサンタクロースはいくつになっても欲しい。。。
みんな誰かに愛され、そして誰かを愛している。一人の人なんて誰も居ないと思うから。