チビッ子タイフ〜ン

やって来ました。お盆休み恒例「チビッ子タイフ〜ン」。5歳と2歳の甥っ子達は、もう何週間も前から家の子達に会うのを毎日毎日楽しみにしていたようで。
奥の部屋で本を息子と読んでいたら、玄関が開くや否や「ワー、ギャー、キャー」!!!
思わず息子と顔を見合わせ「お〜〜、やって来ましたな!いよいよ。。。」とニヤリ。。
家の子達だって、ついこの間まで、こんな調子だったはずなのに、チビッ子タイフ〜ンを目で追いかけるだけで疲れてしまう伯母さんです。でも、可愛いくって、次々と可笑しな事を色々してくれ、笑わせてくれる。
私も小さい時、夏休み、田舎のお祖母ちゃんの家に行って、いとこ達に会って遊べるのをどれ程毎年楽しみにしていたか。本当に夏休みの田舎の思い出は楽しかった。。
しかし伯母さん、さぞかし大変だっただろうな・・と思う。数人の兄弟姉妹が子供連れで帰省して、数日間滞在するんだから、嫁の伯母さん、本当に御苦労だったと思います。今思えば、嫌な顔一つぜず、私達の世話してくれた田舎の伯母さんは出来た人だな〜〜。。。
盆暮は、こんな長男の嫁が日本全国沢山いますが、チビッ子タイフ〜ン・・・大変だけど可愛いから、ニコニコして夏休みの良い思い出作りしてあげましょ。伯母さん達!