誕生日

今日は私の誕生日でーす!何歳か、、はともかくとして、1年1年、歳を重ねてこれた事に乾杯!
そして、この世に「私」という生命を授けてくれた両親に感謝です。
誕生日って、本当は自分がお祝いされるのではなく、両親をはじめ、自分を愛して育んできてくれた人達へ「ありがとう」の感謝をする日のように思う。自分の生まれた時の事は、私自身は勿論わからないけど、間違いなく両親は心から私の誕生を喜んでくれただろう。自分は愛されて生まれ、そして愛されて育ててもらった。
人は命を授けられ、そしていつの日か、その命は天へと召される。限りある命の中で、今こうして居られることに感謝です。
お父さん、お母さん、ありがとうです。