30年間の鏡

この3月で結婚し30年目の結婚記念日を迎えました。

30年前、結婚と同時に私自身を取り巻く場所も時間も人も0出発からの、リセットからのスタートでした。しかし、今思えば、それはリセットではなく、それ以前の私自身があったらからこその、新たな出発であったと、今ようやく自分の中で腹落ちし思えるようになりました。

そして、これからの私の人生。

「この30年間があったらからこその、これからのスタート!!」と考え、これからを更に楽しみに思えている、今の自分になっていることに感謝します。

良き事も悪しき事も、嬉しきことも悲しきことも、誇れることも恥ずかしきことも、全ては今の自分を造り出す為のプラクティスであったのだと思います。

さて、今日も明日のためのプラクティスを始めましょう!!